プロフィール

簡単な自己紹介

 

はじめまして、うりぼーです。
神戸大学→日系企業(一部上場)に入社→新規事業企画・経営管理を学ぶ→起業。現在は下記の事業を行っています。

 

・SEOコンサルティング
・複数サイトの運営

 

普段はTwitterをメインに発信しています。有益なツイートを心がけておりまして、webマーケティング・Twitter運営・ブログ運営に興味があるなら、ぜひフォローしていただけたら嬉しいです。

Twitterをフォローしてみる

 

 

ここから、少し自分語りをします。興味のない方はスルーでお願いします。

 

 

起業家の子に生まれて

父は、日本で1番最初にレンタルビデオ店を開いた起業家です。2000年代、まだレンタルビデオという概念がなかった時代に、「これは大きなビジネスになる」と確信した父は、会社を辞めて起業しました。

 

小さいお店でしたが、いつ行っても大盛況。創業資金50万円から、たった2年で最大年商20億円に到達しました。しかし、大手の参入により価格競争に陥り、しだいに経営は苦しくなっていきます。最後はとうとう撤退することになりました。

 

当時小学生だった私は、幼いながらに起業のダイナミズムを肌で感じていました。楽しそうにお店に向かう父の背中が今でも焼き付いています。

 

そして現在

「事業者の売上に関する課題を解決したい」という思いのもと、Webマーケティングの分野で事業を行っております。現在は、複数サイトの運営により収益をあげながら、SEOを中心としたコンサルティング業務を行っています。

 

 個人的な価値観のまとめ

最後に、個人的な価値観をまとめてみました。情報価値は低いですが、念のため。

 

・やや内向的です。
・数字がモチベーション。結果にこだわります。
・趣味は筋トレ、イラスト制作です。
・たまに料理をします。
・英語は仕事で使えます。
・ビジネス書を年間100冊ほど読みます。
・洋画が好きです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました